スポンサーサイト


疲れてる?

げん : ママ?、疲れてますか?

     昨日も早くから出掛けたけど…

     ドコ行ってたの?

     って、化粧もしてたよね?

ママ : 昨日は、偽母の日だったのよぉ?。

     そう、高校の入学式!

     アチラの晴れ姿を見てきたのだよぉ?

げん : あちら、カッコ良かった?

ママ : それなりにね!

     本物親いなかったら、素直でカッコイイんだろうけどね!

げん : 確かに…

ママ : 3年後には、アチラ色の桜を咲かせてもらわないとね!

げん : 確かに…


って、何ともあっけない、入学式でした。

撮った写真はコレ一枚。。。

  





優しい子なんだけどね。

親次第ってのがよくわかる偽息子です。

って、親よ!気付けよ!!!


元、お留守番ありがとう!

週末にでも、あちらに遊んでもらおうね!

2009_0408_160847-IMG_4334_convert_20090408202144.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 ashiatoっと応援ありがとうございます。




げん : ママ、ミロポン、今日から何始めたんだ???

ママ : そろばん

げん : そろばんって、なに???

ママ : 指先を使う勉強よぉ???。

げん : 楽しみだね!

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

スムチー母さん☆

そろばん、脳の活性化には最高ですよ!
いちお~、2級まで行ったので、それ以上でお願いしたいのですが…

文科省で認定してるのに、学校でやらないってヘンです!

話せる英会話も!考えてます。

No title

入学式お疲れ様でーす!!

ミロポンはそろばんっ!!
子供のうちにそらばんを習っておくといいみたいですよねー♪♪
友達でやってた子たちはみんな暗算とか早かったもんなぁー☆

ポチっと♪

りえさん☆

久しぶりに 『そろばん』やったら、指が動きましぇ~~~ン。
ミロポンいないうちに特訓しようかしら?です。

そろばん教室のおじちゃん、私が習ったおじちゃんらしい。
でも、話好きなので、秘密にしておきます。

r*さん☆

> 昨日が入学式だったんですね~。
ありがとうございます。

思春期ですけど、私にはとっても素直で、やさしいんですよ!
入学式に送って行って!&出て!と言われまして…
今年も偽母の出番多そうです。

思春期、私は全てを押さえつけられ、何もして貰わなかったし、出来なかったし。
で、自分が小さい頃したかった事、して貰いたかった事を、してあげてるつもりです。
おんぶ~!って飛びついてみたり、寝ぞべっている上にお布団!って乗ってみたり。
照れてますけど、やらせてます。
今から普通に、何でも話せて、笑っている家なら大丈夫ですよ!

No title

『そろばん』ワタシも習ってました(^-^)
役立ってるのは暗算くらい?
パチパチって音がいいんですよねぇ♪

元くん、お留守番ご苦労様♪

No title

昨日が入学式だったんですね~。
おめでとうございます♪

思春期の男の子
いろいろ難しいのかな~?
我が家も二人います。
兄も弟もいない私。。。どうなることやら?!
ヾ(;´▽`Aアセアセ

一歩はなれたところで見守れるおじやおばの存在、ありがたいですね~。
Secret

プロフィール

☆ 元ママ ☆

Author:☆ 元ママ ☆
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

只今、引きこもり生活中ぅ~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

