スポンサーサイト


☆ Happy Birthday マロン ☆

今日は先代、マロンの2歳の誕生日です。


2年前、一生懸命に産まれて来てくれたマロン。 


☆ Happy Birthday ☆


パパも、ミロポンも忘れちゃってるけど…


♡ ママは覚えてるよ。 ♡


今もお家にいてくれてありがとう!



これからも元の事、守ってください。



これからもママの事、助けて下さい。



200706301630000.jpg



元と似てますか?




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 ashiatoっと応援ありがとうございます。



200903241816002.jpg


ボクは今日もおひさまネンネしてましたぁ?。


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

No title

まだ4ヶ月だから我が家の子を見てて思いました。
決めつけてるように聞こえましたか?失礼しました。
そういうつもりで言ったわけじゃないんですよー笑

優しい男の子で聞き分けも良くていい子です。
まだ徐々に外に出て慣れさせて行こうかなぁとー
ワクチンが終ったばっかりで外にまだ出してないです。
チワワ飼ってる友達もいるのでぼちぼち出て行こうかと。
人にフレンドリーですよーただまだ4ヶ月で小さいので
音に怖がったりしてるだけです。やっぱり前に中型犬を実家で飼っていたのでそれと比べて小型の子は怖がりやすいっていうのもあります。それは悪い意味じゃなく・・・でも犬でも性格それぞれですねー青森って冬は寒いですね。今も洋服とか着せてるんですか?

チワワさん☆

いえいえ。
去勢、漢字間違えましたぁ~。
ごめんなさい。
台湾で育ててるって、ルイちゃんとこからきましたか?

病気の事は、犬も人間も同じと考えれば納得すると思います。
♂=睾丸、前立腺ガン
♀=子宮のう腫、子宮ガン
ってカンジですよ!
食べたいからって、食べてたら太る!に付随する病気。
ガンは防げないけど、早期発見できるし。
年1回の血液検査でも、病気は発見できるし。


チワワ=怖がりと決めつけてませんか?
家は誰にでもフレンドリーです。
泣いたから、ビビってるから、かわいそうだからってダッコしてませんか?
お子ちゃまからお年寄りまで、みんなにふれあいさせてあげて下さい。
飼い主さんが、ど~んと構えて、大丈夫よぉ~!ってしてたら、伝わりますよ!

だって、私、犬怖い!って言う人だったんですから!
なのに、今はほとんど大丈夫です。
人間も犬から教わる事ばかりですぅ~~~。。。



No title

アドバイスありがとうございました♪すいません=言い方がおかしかったですねー去勢でした。虚勢というのも同じ意味ですか?
そうですよねー実家では中型犬を飼っていてポメと柴のミックスだったんですが、17年で亡くなりましたーあと、その孫息子は去勢もしてないけど、11年で元気にしてます。♂だけそういう病気になりやすいんですか。そうですねーこれからも質問させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします☆小型犬はまた違いますねー中型と。チワワは怖がりですね~w 台湾生まれなんですか?
実は私も台湾で育てていますーw

あゆみんさん☆

マロンは我が家にきて、54日でお星様になりました。

マロンと元は血縁関係はありません。
ミロポンのショックが大きくて、すぐにでも次の子ってなりまして。
マロンと似た子と探し、偶然、元と巡り合ったんですヨ。



こむぎんさん☆

☆こんばんは☆

マロン、見守ってくれてますよね!
元は2人分生きないとダメだしね。

No title

マロンちゃん、お誕生日おめでと~♪
小さい頃にお空に旅立ったのかな?
ママさんがちゃんと覚えててくれてるから幸せだね。
元くんにもちょっと似てる感じしますね~
血縁関係があるのかな?

No title

こんばんは☆
マロンちゃん、お誕生日おめでとう!!
元ちゃんと似てますね、マロンちゃん。
これからもずっと、元ママさんやみんなの事、見守ってくれてますよ^^

チワワさん☆

去勢手術は先月末にしました。
(通常より遅かったんですけど)
去勢したら穏やかになるので、繁殖を考えないなら、するべきです。

おちん○んを切る=去勢だと思います。(たまたまを取るんです。)
おちん○ん切ったら、おしっこどうするんですか?って聞きたいですけど。

寿命は延びると言うより、癌とかの病気の確立が減るって事です。
寿命は、育て方等により異なるので、何とも言えません。

子犬も、人間も同じくらい手もかかるし、大変な事もあるので、本で勉強するだけでなく、ワンコ飼っている人に、何でも聞くべきだと思います。(ブログでもイイと思います。)
口コミで、評判のイイ病院も見つけて下さい。

大変な分、癒してくれるから、飼って良かった!と思いますよ!

って、こんなコメでいいですか?

りえさん☆

マロンは日本産れです。
血縁は何もありません。

我が家にきて、54日でお星様になりました。
で、マロンに似ている子を探して、すぐ見つかったので…

まっちゃん☆

マロンは、我が家に54日しかいませんでした。
初めて迎えた子なので、ず~と引きずるんだと思います。

で、元にもすぐ会えました。
だから、いつも2人いると思ってます。

ティアままさん☆

みんなで、ちゃんとパーティみんなでしてますよね♪
ゆめちゃん&つーちゃんですね。
毎日誰かのBirtdayで、美味しいもの食べてますよね!

健太ママさん☆

ラスカルくんとも遊んでますよね。

健太くん、家と同じ理由で漢字名前かな?

全て、我が家と同じですかね?

No title

質問です。もうすぐオスのチワワを飼おうと思っているんですが、
避妊手術とかされました??あとおちん○んも切る人もいるって聞きましたが、どうですか?寿命が延びるって聞きましたが、どうされてますか。良かったら何も分からないので教えてください。よろしくお願いします。

No title

マロンちゃん、おめでとう♪
元くんと似てるけど
血縁関係ですか?

No title

マロンちゃん、ちょっと元ちゃんと似てますね。
赤ちゃんの時に亡くなってしまったのかな?
やっぱり、いつまでも忘れられないよね。
でも、こうやって元ママさんにずっと思ってもらえて
マロンちゃん、幸せだろうな、きっと。

No title

マロンちゃんおめでとうヽ(^o^)丿
うんうん(*^_^*)ちゃんとパーティみんなでしてますよ♪
もちろん我が家のばぁ~ちゃんのゆめちゃん&つーちゃんと一緒に(〃∀〃)
他にもたくさんの子たちと一緒に♪
仲良くみんなでご飯も食べてますよ☆

うんうん元ちゃんに似てる(°∀°)b
今日はマロンちゃんにポチ☆

おめでとう

マロンちゃんお誕生日おめでとう
うちの先代のラスカルとも遊んでいるかな~

私もいつも元ちゃんママと同じ事祈っています
思うことはみんな同じですね
元ちゃんちも先代は和名でないのに今回は和名なところもね

マロンちゃんと元ちゃんそして健太,似ていますね
ラスカルはブラウンのスムースでした

ViVi&eveさん☆

虹の橋でお友達とパティーかな?
VANILLAとラヴィもいますよね!
ケンカしてないかな?
ゴハン食べてるかな?
とか、心配っばっかりです。(^^)





No title

マロンちゃんお誕生日おめでとう~

今頃虹の橋でお友達とパティーしてるかな?
そこにVANILLAとラヴィもいるかなぁ~?
今もちゃ~んとパパママ、家族が覚えていてくれて幸せだね。。。
元ちゃんとマロンちゃん似てますね!
Secret

プロフィール

☆ 元ママ ☆

Author:☆ 元ママ ☆
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

只今、引きこもり生活中ぅ~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

