

草のニオイ…

今日は暑かったですねぇ?。

お散歩の時間でも、道路があつい!

で、公園に連れて行ってくれたよ!

さっそく、お手紙発見!

なになに?

2009_0520_151742-IMG_5822_convert_20090520193655.jpg

どしたってや?

(それで?)

2009_0520_153557-IMG_5833_convert_20090520193812.jpg

ん?だんずなぁ?。

(そ?なんだ)

2009_0520_153603-IMG_5834_convert_20090520193746.jpg

って、あちこちにお手紙があってさ。

読むのが大変だったよぉ?。


2009_0520_152514-IMG_5826_convert_20090520193943.jpg

八重桜もまだ残ってましたぁ?。


2009_0520_152528-IMG_5827_convert_20090520193905.jpg

って、沢山お手紙読んで、お返事出して、疲れたね。

ふっと見上げた元は…


2009_0520_153545-IMG_5829_convert_20090520194042.jpg


突然、猛ダッシュしたのでした。



2009_0520_153741-IMG_5840_convert_20090520194139.jpg


もちろん、ママも全力です。


(走りながら写しましたぁ?)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 ashiato っと応援お願いします。


つがれでまったじゃぁ?
(疲れてしまったよぉ?)



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

。*matSuЯi*。 さん☆

桜、残っていたのにはビックリです。
お山じゃなくて、平地ですよぉ~。
ソメイヨシノは青々とした葉が付いていましたぁ。

お手紙チェックは十分みたいです。
ダッシュは。。。
ホント、辛いですよね!

青森も桜がまだ残っているんですねー♪
。*matSuЯi*。の町は花見期間中なのに、ほとんど散ってしまいました・*:゜(PД`q*)・*:.。.  
元くん、お手紙読んだり書いたり、お散歩楽しめたかな?
ダッシュ、ワンコは楽しくても親は辛いですよねー。

ぽちっと

スムチー母さん☆

こちらも、暑いです。
って、青森は23℃くらい?
弘前に行ってきたら、28度さしてました~。
もあっ~っとする暑さです。
私もアイス食べたかったなぁ・・・

お手紙、何、書いてたかなぁ~。
秘密基地の場所でも書いてあったかな?

明日からは雨見たいですぅ~。

気温の変化は厳しいです。
体にこたえますぅ~。

タロとハナコさん☆

なまり始めましたよぉ~。
たぶん、、、
元は、台湾に行っても、話せるかなぁ~?
もう、忘れたかな?



ViVi&eveさん☆

は~い、忙しかったですよ!
お手紙ももちろん沢山置いてきましたよ。

サクラ、まだ咲いていて、ビックリでしたヨ。


今日はこちらも暑いですぅー。27℃だって( ̄▽ ̄;)・・・。
明日から平均気温に戻るみたいだけど気温の変動は勘弁だぁー!!
お昼休みにアイスを食べてしまいましたぁ(笑)

元ちゃんは公園散歩楽しんできたみたいですねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
お手紙にはなんて書いてあったのかしらぁ?
八重桜・・・こちらも咲いてるけどけっこう散りそうでーす^^;

ポチー☆

おぉ、とうとう元ちゃんもなまり始めた!?
長く住んでたら、犬もなまりますよね。
…たぶん。

元ちゃん色んな子のお手紙いっぱいで忙しかったねぇ~
もちろんお返事は書いたんだよねん♪

まだサクラさんキレイですね!

まっちゃん☆

暑かったですね。
25℃までいったそうで…
でも、私は長袖でした。

お散歩時間、悩みますよね。
アスファルトより、草木の方が涼しいかな?とか。
元は1時間も平気でお散歩してたのに、手術してから30分とかで終わるんです。
人間はラクですけどね。

北国、はい、しっかりと!
弘前さくら、ねぶた、リンゴ、ホタテ、大間のマグロ、しかないとこですから(^^)
同じ25℃でも、暑くない!と、広島出身の子が言ってました。


りえさん☆

津軽弁だけど、それほどでは…
西北、弘前(本当の津軽?)は、理解不能です。

下北弁って、あまり聞いた事が無いんですけど…

大間の漁協長さんってトコですかね?
あれは、わかりませんね。
字幕スーパーもあってない!ってのが、また、面白いんですけど。

今朝も、お天気です。
風が無いので、暑くなりそうです。
洗濯日和だぁ~。

r*さん☆

ワンコたちも方言は多少理解してるかな?
たぶんね。
凄くなまっている人の言葉には、元は反応しません。

文字にすると同じでも、↘ ↗ で違いますしね。

そちらも暑かったようですね。
これから暑くなるとお散歩も時間を早めなくては
ならないし、いろいろ大変…。

八重桜!こういうの見ると、そうか、元ちゃんは
北国に住んでるんだな、って思います。

元くんはやっぱり津軽弁なんですね。
じゃあ、キラは下北弁ってことで(^-^)

明日も暑そうですねぇ(-_-;)

方言がところどころに散りばめてあって、楽しい記事でした。
元ちゃんたちのお手紙も、方言あるかな?

群馬は、語尾は~だがね、とか、~るん?とかをよく聞きます。
Secret

プロフィール

☆ 元ママ ☆

Author:☆ 元ママ ☆
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

只今、引きこもり生活中ぅ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

