

あと1週間で…

今日は、久しぶりに、あっちぃ?よぉ?


2009_0726_121949-IMG_8135_convert_20090726150327.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村  ☆☆っと応援お願いします。



にんまり にんまり にんまり にんまり にんまり にんまり にんまり にんまり にんまり にんまり にんまり にんまり にんまり にんまり にんまり にんまり にんまり



今日は、写真が多いです。




早いもので、あと1週間で、 青森ねぶた  が始りますぅ?。

で、今日は偶然、 ねぶたの台上げ を見れたので、紹介しちゃおうと思います。


あっ、作業は全て、人力です。


まず、色つけの終わったパーツを外に運び出して。。。


2009_0726_130531-IMG_8177_convert_20090726151507.jpg


2009_0726_130542-IMG_8179_convert_20090726151542.jpg


コレが、ねぶたの台です。

2009_0726_130912-IMG_8186_convert_20090726152643.jpg


メインを台上げします。


2009_0726_131303-IMG_8190_convert_20090726151617.jpg


2009_0726_131319-IMG_8192_convert_20090726151651.jpg


2009_0726_131329-IMG_8195_convert_20090726151744.jpg


2009_0726_131649-IMG_8204_convert_20090726151820.jpg

慎重に慎重に作業が進み、やっとメインの台上げが、終了。

後はパーツも台上げして、終了です。


2009_0726_131752-IMG_8205_convert_20090726145127.jpg



まだ、色つけの終わっていないねぶたも…

29日頃までには終わるのかなぁ?。


2009_0726_125130-IMG_8168_convert_20090726145451.jpg




アイス アイス アイス アイス アイス アイス アイス アイス アイス アイス アイス アイス アイス アイス アイス アイス アイス 





コレが、カランカラン(チリンチリン)アイス売りです。

アスパムでは150円でしたぁ?。


2009_0726_124550-IMG_8157_convert_20090726150026.jpg


秋田とはちょっと違うんだなぁ?。

秋田は(角館で食べた時は)、塩味が強い!と思いましたぁ?。



2009_0726_124559-IMG_8158_convert_20090726145318.jpg

2009_0726_124606-IMG_8161_convert_20090726145402.jpg



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

みなさまへ

皆様、一度、ねぶたを体験してみて下さい~。
前夜祭に行けたら、キレイな写真撮れるんですけどね。
行けるかどうか未定です。。。

チリンチリンアイスも、食べてみて下さい~。

おっ!
ねぶたの準備ですか~!
青森の代表的なお祭りですもんね♪
あぁ~生で一度見てみたいです。

元ちゃんの暑そうなお顔が可愛いな♪

有名なねぶた祭りですねー。
一度は目の前で見てみたいです。
。*matSuЯi*。の親は、一昨年仕事関係で東北へ行った時に、記念館?の様な所でねぶたを見たらしいです。
本当の祭りじゃなくても迫力が凄かったって言ってましたよー。
チリンチリンアイス。
こっちにはないですー。
子供達が喜びそう。 

ポチ☆

うわぁ~
ねぶた祭り 見てみたいです!!
迫力あるんでしょうね!

すごい大きなアイスですね♪
色んな味があって美味しそう

ねぶただぁー( ´艸`)
やっぱりすごい迫力なんだろうなぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ねぶたの里は学生の時に行きましたっ♪
でもねぶた祭りを生で見たことってないから見てみたいなぁー。いつか行きたいなっ♪
チリンチリンアイスってなんだぁ??
コーンがピンクだぁー!!すごいっ☆

↓元ちゃんお薬処方されたんだぁ。
早く治るように頑張って飲んでねー!

ポチ☆

わぁ~♪
ねぶた一度は生で見たいって思ってるティアままですっ( ´艸`)
すごぉ~ぃ♪
ティアままワクワクドキドキ♪
チリンチリンアイスって自転車で売ってるのぉ(゜m゜;) 
すごぉ~♪
ちょっとビックリヽ(^o^)丿でもすんごくレトロ感がいい♪
おまけにすんごく美味しそう♪
ポチ☆

いよいよですねぇ(^-^)
ミロポンちゃんもワクワク?

チリンチリンアイス、昔は100円くらいだったのに
最近は結構高くなってますね。
ウチのあたりは200円くらいしたような・・・(^-^;)
Secret

プロフィール

☆ 元ママ ☆

Author:☆ 元ママ ☆
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

只今、引きこもり生活中ぅ~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

