

久しぶりに

昨日、久しぶりに、  とお出かけしてきました。

お正月からずっと、雪で、  を一人で連れてのお出かけはしてなかったんです。

でも、ガムも無くなったし、今日から、天気が悪くなるという事だったので、頑張ってみましたぁ?。

ホームセンターまでは、除排雪が入っている道路を選んで行きました。

お買いもの後は、何処かでお散歩って考えてたんですけど…

行くトコ、行くトコ、全て雪が酷くて、  は無理だったんです。

で、思いついたのが、スケート場の駐車場。

スケート場、1周出来る道路は、キレイに除雪がされていて、

いい場所みっけ!でした。



2010_0120_114934-IMG_2388_convert_20100121154826.jpg

 は、初めての場所だったけど、ズンズン歩いてくれてから、ちょっとは気分転換になったのかな?

でも、気温が高くて、雪が融けてて…

雪を選んで歩かせても、  の足がビチャビチャになりましたぁ?。



2010_0120_115042-IMG_2390_convert_20100121154921.jpg


途中の注意書き


2010_0120_115349-IMG_2396_convert_20100121154948.jpg

これじゃ、超危険ですもんね。


2010_0120_115356-IMG_2397_convert_20100121155023.jpg



昨日は、緩んでたから、もっと大変。

この後、雨が強くなり、一気に雪が融け始め…

除排雪は、来ないだろうなぁ?と諦めたのですが…

今日、AM12:00過ぎに来たので、雨の中、雪をせっせと出してみましたぁ?。

雪より、水分が多くて、かなりの重労働でした。

でも、ブルの人たちはもっと大変だったんです。

重くて、押しても動かない!状態でした。

で、夜中に今日の最高気温3℃を観測し、

今は段々と下がり-3℃になってます。

もちろん、雪が飛んでます。

明日はもっとヒエヒエみたいだけど、長続きはしなそうなので、期待します。


あ?、今夜はあずましく寝るぞぉ?!










テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

元ちゃんとお出掛け楽しめたかしらっ?
除雪されたとこでお散歩出来てよかったねっ!
だけど元ちゃんの足元ホントにべちゃべちゃだぁ^^;汗

札幌も昨日今日と一気に冷え込んで大変なことですー。
つるつるで道路が恐ろしいょー。
昨日は後ろの車が信号で止まらず横になって私に接近してきたのでけっこうビビリましたぁ(゜▽゜;)ぶつからないでー!って。
青森も今日は冷えてるかなぁ?
まだ冬は続くけど頑張ろう!

落雪注意なんて看板始めてみました!
雪って怖いですね。
そういえば母校の体育館が
雪でつぶれたことを思い出しました・・・
元ちゃんお散歩気をつけてね~

濡れてて冷たいのに
元くんは元気に歩いてエライですね(^-^)

ウチは固まってましたよ。

雪道を車で走るのは超怖いのにお疲れ様ー♪
って歩き?歩きも怖いわー滑らんようにって思ったら
力が入って筋肉痛に・・・って雪かきですでに筋肉痛か
落雪注意ってΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
雪が屋根からせり出してる!!注意して歩かなきゃ
ほんと危ないね!元ちゃんも頑張って寒いのに
歩いてるねー♪気分転換になってるはずやねー

久しぶりのお外だったんですね。
行ける時に元ちゃんを連れて行ってあげないと・・
ですもんね。
屋根の雪が今にも落ちそうです。
雪が降ってなくても気をつけなきゃいけないことが
沢山あるから大変ですね。(´・ω・`)

毎回すんごい雪ですねv-355
ビチャビチャの道路歩くと、足にすっぱね(わかります?)あがるんですよねー。帰ってきて、洗うのが大変です。
Secret

プロフィール

☆ 元ママ ☆

Author:☆ 元ママ ☆
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

只今、引きこもり生活中ぅ~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

